おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 画像認証
文字色
Re: 無題 投稿者:latifa 投稿日:2024/02/26(Mon) 13:55 No.40

bear.gif todo23さん、こんにちは!
あちらのブログだと、認証の数字とアルファベットが難解で何度も失敗してしまい、コメントするのに手こずってしまうので、こちらで・・・。

松家さんの「泡」読みました。
すごく読み難かったです。

今は「光の犬」を読んでいる最中ですが、これまた更に読みにくくてなかなか進みません。

>読み手(私)の状態を選ぶ作家さんだと思います。
私もそうかも。
泡もでしたが、読むぞーって気が乗った時はサラサラ行けるんですけど、なんとなく・・・な気分では入り込み難いです。


Re: 無題 投稿者:todo23 投稿日:2024/02/26(Mon) 16:39 No.41

todo.png 確かにね。
私も『泡』の感想に「所々にある追い辛い文章の流れ」と書いて居たり『光の犬』には「時間は前後に飛び回り、語り手も次々に変えながらそれぞれの人生が描かれます。最初はどこに進むか見えなくて読みづらい。」などと書いていますね。『火山のふもとで』が一番読みやすかったようです。
でも、その読みづらさ超えて行けば、なんか最後に残るものがある作品だと思っています。


今更、変な書き込みも起きないでしょうし、ブログの画像認証をやめてみますね。


- YY-BOARD -