日曜大工が趣味だった父親の道具を引き継いで。。。
何かを作る為の工夫を考えたり、実際に手を動かしていると
機嫌が良いのです。退職後、ますます加速中。

郵便受け

2002/05

Postが壊れた。もともと古い家にあったやつを仮付けしてたのだが、ふたが取れてしまった。そこで・・・。
改装したときに思いっきり古めかしく作った玄関回りにあわせて焼杉のPostを製作。
材料は先日外壁を貼るのに使った杉の貫材の余り。コレを家庭用携帯コンロで焼いて焼杉に。
設計図も無しに(私は元設計者)、完全に物あわせ(私の仕事は、デジタル化による物あわせの排除)で作成。

いかにも素人っぽい作りですが、家内やたまたま訪れた親戚のおばさんには好評。
でもちょっと寂しい。郵便マークでも付けようかな。
材料費;釘やらヒンジやらで約500エン