更新履歴

随時更新
更新日 内  容
2022/06/12 これまでお世話になったteacup.レンタル掲示板の終了に伴いBBSを自前化しました。
  ⇒KENTさん製作のYY-Boardをサーバーに設定
同時に過去BBSの記事をYY-Board上部の「過去ログ」ボタンから見られるようにした。
2021/02/08 Version7.4:Bookの検索機能強化 他・・・・詳細はこちら
2020/05/03 ついに祝20周年。今後ともよろしくお願いします。
2019/07/22 Version7.3.1:Topページに書評のKeyword検索を設置
2018/11/02 こにさんのブログ「読書と映画とガーデニング」とリンクさせて頂きました。
2018/10/31 長らくお世話になったGeocitiesの閉鎖に伴いXREAに移設しました。
ついでに更新が止まったリンクを整理。増やしている分だけ減っているような。。。
2018/10/15 Version7.3;レスポンシブ化をリリース。
画面サイズ600pxを境に2つのcssで見映えを切り替えるようにしました。
これでスマホでも見えやすくなったはず。。。
2018/08/08 latifaさんのブログ「ポコアポコヤ」とリンクさせて頂きました
2018/04/07 ラムさんのブログ「ラムの映画&本ライフ」とリンクさせて頂きました
2018/03/28 EKKOさんのブログ「アン・バランス・ダイアリー」とリンクさせて頂きました
2018/03/25 水無月・Rさんのブログ「蒼のほとりで書に溺れ。」とリンクさせて頂きました
2018/03/17 Topページにこっそりカウンターを設定。35000(2009/7/26時点)からリスタート
2018/03/02 Version7.2をリリース。
著者、レビューデータのデータモデル(n:1関係)を適正化。脱MS-Accessはこれで基本的に完了。
あわせて統一感の演出を狙ってCSSを見直し、<h>タグの階層整理等を実施。
2018/02/06 Version7.1をリリース。脱MS-Accessに向け、XMLファイルの一本化と外部変換の廃止を実施。機能や見た目は小変更だが内部処理はかなり変更。詳細はOthersの「Version7.1 Bookページの狙いと仕掛け」に記述
2017/12/26 Book→書評に「Keyword検索」を追加
2017/12/10 しずくさんのブログ「newしずくの水瓶」と相互リンクさせて頂きました。
2017/11/02 ばーチャルさんのブログ「やっぱり読書」とリンクさせて頂きました。
2017/09/22 全面更新(Version7.0)
・HTML5/CSS3対応 および マルチブラウザ対応
・・・・ ・・・・・・・・
・・・・ 暫く更新履歴を更新せず
・・・・ ・・・・・・・・
2009/07/26 アクセス数が35000に達しました
切り番を踏んだのは・・・・私でした(爆)。
2008/06/13 リンクの整理; トラキチさんの「トラキチのブックレビュ~、」あをとさんの「雨降る夜には本 星揺る夜にも本」、やましーさんのHP「やましーのペーじ」、Powさんのホームページ 「G.D.B」
なんだか寂しいですね。
2008/04/23 32323のキリ番を踏んだ人は不明でした
ニアピンは32320のちーねーさんと32325のくままさんでした。
2007/10/08 上部メニューからサイドメニューへスタイルを一新しました。
元のメニューはアクセス出来ない人がいらっしゃったので、今度は軽いScriptに変更してみました。
2007/08/31 30000Hitを記録しました。切り番はShortさんでした(多分。カウンタの動きが少々変なんで)。
2007/07/15 新しいBBSに移行しました(Honey Jamさんの都合で、これまでのBBSが閉鎖になるため)。
2007/03/03 リンクのページを整理しました。
2006/07/08 pandaの部屋とリンクさせて頂きました。
2006/05/05 20000Hit達成!! 切番は不明でした。これからもよろしくお願いします。
2006/05/03 6周年を記念して第5次全面改訂。3分割フレームを2分割フレームに。
2006/02/19 くままさんのブログ"ふわふわ卵"にリンクさせて頂きました。
2006/01/09 グループ・ブログ”本を持って集まれ!”をスタートしました。
カラーリング変更。再びオレンジに。
2005/11/12 紅葉という訳でもないのですが、気分転換に真っ赤にしてみました。
2005/09/17 よしゑさんのHP OLの部屋 とリンクさせて頂きました。
2005/08/28 えびすけさんのHP 素敵なお話もうYonda? とリンクさせて頂きました。
2005/08/11 DialyをLivedoor Blogに再移転しました。
Yahooは遅すぎるし、表示不良などのバグも多発したので。。。
2005/07/30 例によって配色変更。涼しげにしてみました(7/30)
2005/06/19 DialyをYahoo Blogに移転しました
2005/05/22 かなさんのHP 本読みの部屋―印象別読書感想― とリンクさせて頂きました。
2005/03/06 Powさんのホームページ G.D.B とリンクさせて頂きました。
2005/03/05 思い切ってモノトーンイメージにしてみました。如何でしょうか。
2005/02/12 えろみさんのホームページ Eclipse とリンクさせて頂きました。
2005/02/05 早く春がが来ないかな。ということで、若草色に変えてみました。
2005/01/07 15000 hit。切番を取った人は判りませんでした。
2004/11/07 秋色に変えてみました。本当はこんな色合いが好きなんです。今までの色は私には強すぎ。
今回も好みから言えば少し強い色なのですが、セーフカラーの限界ということで。
2004/10/31 Diary移転(ジオログに)。
2004/10/24 Diary開始(何時まで続くのか?)。
2004/10/17 HTML版の"最近読んだ本"を追加(復活)しました。(XMLが見れない人向け)
2004/09/20 明るい感じ(藤色)に。ついでに表題枠線の形も変えてみました。
2004/05/22 12345 hit。ストレート切番はちーねーさんでした。
2004/05/16 "おみくじ"を再掲載しました。
2004/05/09 今回は思い切ってダークカラーに変えてみました。
2004/02/29 「春よ来い」と言うわけで、若草色に変えてみました。
2004/02/14 やましーさんのHP「やましーのペーじ」にリンクさせて頂きました。
2004/01/22 11111 hit。ぞろ目切番はダイヤさんでした。
2004/01/17 あをとさんの"雨降る夜には本 星揺る夜にも本"にリンクを貼らせて頂きました。
2004/01/05 「最近読んだ本」のページを少しいじりました。日本・外国関係無しに読了順にならべました。
2003/11/24 第4次全面改訂。ついでにGoeCityさんに引越ししました。
ペコさんの"Pekoe's Salon"にリンクを貼らせて頂きました。
2003/11/09 10000Hit。通りすがりの人でした。ニアピン賞は10001のJASMINEさんです。
2003/09/13 9000番ゲットはコスプレトドさんでした
2003/09/09 8888番ゲットはちーねーさんでした
2003/07/18 8000番ゲットはShortさんでした。
2003/07/01 7777Hitを超えました。切り番ゲッターは不明。infowebから来られた方ですが・・。
2003/05/14 コスプレトドさんの”トドのウインク”にリンクさせて頂きました
2003/04/30 CSSを一寸いじりました。ついでに色変えを。
2003/03/15 6000Hitを超えました。切り番ゲッターは”ちーねーさん”でした。
2003/01/05 ようやくながら5000Hit達成!!取ったのは(多分)Shortさんでした。
2003/01/04 トドさんのホームページ"トドの部屋"(ここと同じ名前です)にリンクさせて頂きました
2003/01/03 Shortさんのホームページ”Short Cake”にリンクさせて頂きました
2002/12/29 Tripodさんにお引越し。
第3次全面改訂(中身はあまり変わってませんが・・)。特に書評のページはほぼ一新しました。
"松尾さんのホームページ”にリンクさせて頂きました。
2002/12/08 hasyosさんの”本の虫のホームページ”にリンクさせて頂きました
2002/12/01 外観を冬バージョンにしてみました。
2002/11/25 トラキチのブックレビュ~”にリンクさせて頂きました。
2002/11/17 広島観光案内のページを追加しました
2002/10/25 4000Hit達成!!取ったのはマルチヴァクさんでした
2002/09/29 2001以降の全読了本のページ追加。書評(HTML版)を更新。
2002/09/23 朝晩涼しくなりました。そこでホームページも秋色に変身です。
2002/07/28 マルチヴァクさんの”Pebble in the Sky”にリンクさせて頂きました。
2002/07/27 3000Hit達成!!取ったのは海豚(いるか)さんでした(涙)
2002/07/13 マイナーチェンジ。またもやダークな色使いに。
2002/06/09 たっくうさんのホームページ”本の箱庭”にリンクさせて頂きました。
2002/05/15 たっくうさん主催のリング”本が好き♪”に参加させていただきました。
2002/05/13 2000Hit達成!!
2002/05/11 思いっきり明るい色使いに変えました(CSSの変更)
2002/05/01 全面改訂。Book ReviewをXML化。
2002/04/07 海外の小説を追加(ア~ハまで。まだ半分ですが)
2002/03/25 お気楽なっちゃん”にリンク追加
2002/03/23 Cookingのページに画像など貼り付けました
2002/03/09 皆さんのお勧めページ新設
2002/03/03 XMLによる読書録のトライアルのページ新設
2002/01/18 アクセス件数1000突破(約半年かかりました)
2002/01/14 表紙の整理/料理レシピ追加
2001/11/24 リンク追加(Leon's Heart !!)
2001/11/18 トドの本棚(日本の小説)を追加 リンク追加
2001/10/21 掲示板をリニューアルしました
2001/09/07 愛犬コロ登場(Profile)
2001/09/02 ”御神籤”追加
2001/08/22 ”大好きな本たち”追加
2001/08/14 独立宣言(娘のページの間借りから独立・カウンター設置)
2001/05/06 全面改訂
2001/02/11 Book Reviewのページ追加
2000/05/27 趣味のページの追加
2000/05/03 Home pageの立ち上げ