更新履歴

2017/09

7-8年前、近くの水族館のトドの飼育舎の前で、見知らぬ男の子が言いました。
「これかぁ~、いつもお母さんがお父さんのことを呼んでいるのは」
思わず吹き出しましたね。しかし・・・最近のわが身を反省して「トドの部屋」・・・。
ああ、あの逆三角形の体型は今いずこ・・・。やせるぞ~~~~。

属性 memo
年齢 63歳 一言で言うとオジサンです
性別
身長 172cm 若い頃は171㎝だったはずなのに。。。。なぜだか1cm伸びました???
娘に言ったら「頭の先にも脂肪がついたの?」と一蹴されました
体重 Top seacret 年々増加の一途をたどっていましたが、2009年2月に発症した狭心症をきっかけにダイエットを敢行。半年で13kgの軽量化に成功しました。 そのままTodoの汚名を雪ぐかと思いましたが、甘いもの好きは治まらず、だいぶんリバウンドしてしまいました(笑)
仕事 無職 定年延長することなく、60歳で自由人に。
現在、悠々自適・趣味多忙の生活を送っていますです。
趣味 何でも良いから作る事 日曜大工 / 模型 / 料理 / Home Page
家族 妻・娘・息子 各1 皆から”書くな”と言われてますので・・・
子供たちは独立し、今は家内と二人住まいです。
経歴 ◇小学時代 安芸の宮島の対岸の田舎町で育つ。(今も住んでますが・・・)
男ばかり4人の末っ子という逆境の中、生存競争を生き抜く。
おかげでしっかり早飯食いになってしまった。
◇中・高校時代 男子校に入る。ますます男ばかりの世界。
優秀な人間ばかり集めた学校で、いきなり勉強についていけず落ちこぼれそうになる。
登山部に入部。以後、大学時代まで山を楽しむ。
◇大学時代 石油ショックのさなか、一応国立の大学の応用化学科に進学。
自宅から通学で、結構まじめな大学生。毎日遅くまで実験に励む。
大学を卒業するも、オイルショックのあおりを受けて就職先が無く、そのまま大学院へ
◇自動車会社勤務時代 最初は内装品の設計(貴方の車の部品も設計しているかもしれません)
その後”感性を定量化する”などという不思議な世界に在席。
最終的に開発支援システムの企画立案。 システムで何ができるかは判るのですが、コーディングは全くダメという企画専門のSEでした。

暴露部屋  UPDATED(2/12)