Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

XML

2002/3/15

昨年秋頃からXML化を考え始め、2月ごろからトライアルを開始。ようやく形になり始めてトライアル版をアップしました。
最初は軽い気持ちだったのですが、何の何の、JavaScriptと格闘です。とはいっても全く基礎知識が無いものですから、自ら書くなどということは思いもよらず、インターネットで探し回っては良さそうなサンプルを入手。色んなサンプルを組み合わせたり、チョコチョコ修正したり。それでも不思議なもんですね。「読書百辺、意、自ずから通ず」だんだんJavaScriptやXML/XSLが見えてきました。もちろん狭い範囲でしかないんですけど。
最近は休みになるとパソコン漬けです。チョコチョコいじくって表示してガクッ。修正して、修正して・・・・。やっと動いた。「会社でもパソコン漬けの癖に、家にいるときまでしなくても」とあきれられています。