Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

やれやれ

2002/4/15

風邪で調子が悪く、土日は家に閉じこもっていた。ふと「何か変だな、いつもと違う」と思ったら、娘が家に居た。
といっても不良では無い。この娘、中学時代から吹奏楽部一本で、土日はたいていクラブで練習。昼までといいながら帰ってくるのは夕方くらい。よくまあ続くもんだと親が感心するくらい頑張っていた。しかし、高3になりクラブを引退。それで朝から家に居る。
クラブの仲間が良く訪れる娘のホームページも、もとは吹奏楽が主体だったが、この春休みに縮小。自分が将来進みたいと思っている絵の方向一本に絞り込んでしまった。
ところで、彼女達の間では私のことはトドさんと呼ばれているらしい。普通は「xxチャンとこのおじさん(お父さん)なのに」と娘が笑う。中には娘と一緒に学校まで車に乗せていった子もいて、多分そのうちの一人なのだろう、
  娘 「xxちゃんがね、トドさんダンディじゃんと言ってた」
  私 「・・・・・・・・・」(ニヤリ)
  娘 「心配せんとって。ちゃんと誤解は解いとったから・・・・・」
やれやれ、何を言われたんだろう?