Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

アクセス解析 其の二

2002/8/17

>読書録のページをXML化したのは良いのだが、文章の改行が出来なくて(涙)。
>何とか良い方法はないかと探し続けて、結局行き着いたのはIE5ではどうしようもないという結論。


なんと出来ちゃいました。
息子に迫られて広島市内へ買い物に。待ち時間に入った駅前の本屋で偶然良い本を見つけました。
この本屋さん、良いことに机と椅子が置いてある。シャープペンシルを一本買って、持ってたメモ紙にソースを写すこと20数行。家に帰って、肝心な数行を書き込んだら、簡単に出来ちゃいました。
という訳で、書評の中の「あらすじ」「感想」のところが少し読みやすくなったと思います。とはいえ、元々の文章に<br>を埋め込んで無いために、見た目変わらないのも多いですが。。。

とはいえ、ここ数日アクセスの解析結果を見て、なかなか面白いので、もう少し続けてみようと思います。小ウィンドが出て面倒でしょうが、しばらくお付き合いください。