? おみやげ

Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

おみやげ

2002/9/15

だいぶ出張慣れしてきて、最近は良いお土産を探すのが上手くなりました。
海外出張のお土産というと、空港で買うマカダミアンナッツのチョコとテング印のビーフジャーキーというのが定番ですが、それだけじゃ面白くなかろうと。。。ちょっと気取ったモールでアメリカらしい物を探すのですが、日本もアメリカも品揃えも値段もさほど差は無いようです。アウトドアグッズなどはさすがと思わせる物もあるのですが、今度は大体において大きすぎてもって帰れませんし。という訳で、ごく普通のスーパー(TARGET/K-MARTなどのアメリカの大手スーパー)でお土産探しです。
今回ウケたのはワームという名前の赤やら黄色やらの着色料一杯の15cmくらいある巨大ミミズ型グミです。なんとも凄い色と形です。頭を咥えて尻尾を頤にたらすと異様な景色です。そもそもミミズの形の食べ物なんて、アメリカ人はどういうセンスをしてるのでしょう(もっとも結構おいしいんですけど。。。)。冗談の利く友達ならば、たった2ドルもしないお菓子で十分楽しめます