Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

犬小屋を片付けました

2002/9/29

今日、犬小屋を片付けました。
実は2ヵ月半前にコロが居なくなってしまったのです。7月12日、家族が誰も気付かない夜中に雷が鳴り、例によって何処からか飛び出して行ってしまいました。普通なら雷が終わると帰ってくるのですが、今回はいつまで待っても帰ってきませんでした。
もちろん保険所や警察、動物愛護協会にも連絡を入れました。可愛がってくれていた近所の子供達も捜してくれたし、最後にはコミュニティー新聞にも載せてもらい、何件かの目撃情報も頂きました。その中でも、これはと思える物については目撃場所あたりに張り紙もしました。でも、消息不明です。
散歩の時にも、車の前に飛び出したりする犬でしたし、どこかで事故にあった思うのが最も確率が高そうです。それでも、どこかで無事にいてくれたらと。誰かが首輪に書いた名前と電話番号に気付いてくれないかと思わずには居られません。
思えば12年前の初詣の時に出会って以来の家族です。当時3歳だった下の息子も高校受験の年になりました。家を移ってからは近所の人にも随分可愛がって頂きまし、居なくなってからは心配頂きました。今でも裏を通る子供が「コロ帰ってないね」と母親に言う声が聞こえたりします。
そうはいっても既に2ヵ月半が経ちました。何時までも庭の片隅にある犬小屋を見るのも。。。もう初老といえる年でしたので「いつかは」と思っていましたが、こんな別れは予想していませんでした。
とはいえ、どこかで幸せに元気に生きていてくれたらと思います。。