Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

温泉

2002/10/06

温泉に行きました。温泉といっても近くのクアハウスです。
前日、余りに肩から腰にかけて凝りがひどく、3時くらいまで寝付けませんでした。その解消を狙ってなのですが、最近は夫婦2人です。温水プールもあるので、子供達も小さいころは付いて来ていたのですが。
クアハウスは水着で入る混浴ですから、夫婦で行くのにはいい所です。結構、小さな子連れの若奥さんや、独身女性なども居て、華やかなところもなかなかです。
打たせ湯・気泡風呂・箱蒸し・寝湯・・・。一時間ほど色んなお風呂に入ってから休憩。食事をしてお腹がくちたところでリクラリゼーションルームへ。大きなオットマン付きのリクライニングチェアにボディーソニックが備えられ、前には自然画像は写され耳元のスピーカーから音楽が流れます。そのうちに30分ほどでしょうか熟睡。再度、幾つかのお風呂に入って帰りました。
お風呂から出たときは、体の中の老廃物が汗とともに流れ出た感じですっきりしますが、一緒に皮膚の脂も全部抜けてしまい、久しぶりにスキンクリームなど擦り込みました。あんな風にお腹も脂肪も抜けてくれればいいのですが(笑)