Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

神頼み

2003/01/01

皆様、明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとって幸せな年でありますように。。。

例年の事ながら、餅つき、大掃除、おせち作りでドタバタの年末を過ごし、元旦の今日は疲れきっての寝正月を過ごしています。
昨夜は年越しを迎えて直後に、近くの氏神さんにお参りに行きました。毎年行くわけではないのですが、いつもは渋る子供たちも今年は積極的で、むしろ子供達に引かれるようにしてのお参りです。いつもは静かな神社も、今日ばかりは深夜というのにアルバイトの巫女さんも居て、ちょっとにぎやかです。星の綺麗な新年の夜でした。
拍手を打ってお祈りをして、子供達は真剣です。いつもは私達夫婦の方が長いのですが、今年は子供達の方がずっと長く祈ってます。
そうです、今年は二人とも受験の年です。もはや神頼みしかないか。。。