Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

5000hitに思う事

2003/01/05

ようやくながら5000hitを達成しました。
実を言うと私はさほど人付き合いの良い方ではありません。近所の人や親戚とも会えば話をしますが、あえて会いに行くような事はしませんし、同窓会なども最近行かなくなりました。会社の同僚ともそうで、行き帰りの電車の中も、むしろ一人で本を読んでいる方が好きなのです。ただし人と会えばニコニコとそれなりに話もしますし、決して無愛想なわけでは有りません。ただどちらかといえば一人で居るのが好きな人間なのだと思います。
そんな私ですが、Netの世界では新たな人との付き合いが広がっています。私自身、結構見知らぬ方のHpに顔を出したりして、どちらかといえば積極的です。BBSに書き込みが途絶えたら寂しくなって、更新をかけて注意を引こうとしたり、他所に書き込みに行ったりします。Netの世界ならば、ある意味適当に距離を置いて付き合えるのが私にとって良いのだと思います。
2年間コツコツと書き溜めてきた書評も170を超えました。昨年の読書傾向をみると、このHPを通じで知り合いになった方から紹介頂いた作家さんが多いのに驚きます。本の世界も人の世界と共に広がっているのが良く判ります。これも嬉しい事です。
カウンターをつけて1年半。それで5000Hitというのは決して多い数ではありませんよね。だからといって余り増えすぎても私には処理しきれなくなりそうです。まあこれからも、ちょこちょこHPを改善しながら、ちょっとずつ輪を広げていければと思っています。皆さん、これからもよろしくお願いします