Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

2003/02/15

2002/1/27

最近、休みの日でも一日中家の中に居る事が多かったので、今日は思い切って散歩に出ました。
以前ならコロをつれてなのですがね。今日は家内も風邪気味で一人での散歩です。
20分ほど掛けて古本屋へ、さらにDIYの店と、特に目的も無くフラフラ散歩です。寒い寒いと思ってましたが、摘果のための梅林や、あちこちの庭の梅、蝋梅が満開です。歩きながらふと気付いて寄った"ふきのとう"の群生地は、誰かがもう採ったあとでしょうか、傘の開いたふきのとうが一つ残ってるだけでした。
もうすぐ春なのですね。
結局、2時間くらい歩き続けて家に帰着したら、適度に疲れて一時間ほど昼寝をしました。なんだか疲れが取れてすっきりしたように思います。
========================
夕食はビビンバ。石焼にしたいのですが、石鍋などあるはずも無く。ふと気付いて、吉岡鍋(こんな呼び方、今も有るのでしょうか?5㎜はあろうかというアルミの厚い鍋です)を熱して、ごま油を大さじ一杯。加熱しながら3人前のご飯とナムルを乗せて。適当に焼いたらパリパリの見事なおこげが出来ました。石鍋には適わないかもしれないけど、大ヒットでしたね。あっという間に売り切れました