Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

娘の帰省

2003/08/31

大学に行った娘が始めて帰省しました。といっても8月15日から27日まで。その間も2日は家を空けましたし、1週間ほどはバイトに行ってたので、余り家にはいませんでしたが(苦笑)。
バイトは高校時代お世話になった美術系予備校の分校で講師を。この分校からA美大に現役合格したのは娘が始めてなのだそうで、どうも広告塔代わりのようです。生徒の中には浪人生(娘と同年)や高校の後輩などいて、やり難かったと言ってましたが、まあ何とか勤めたようです。
4ヶ月余りの一人暮らしのせいでしょうか、なんとなくやることにそつが無くなったというか、自信を持って事にあたっているようです。あまり相談することも無く、一人で色々決めて動けるようになって来ました。
もう一つ大きく変わったのがお風呂。娘の1Kには小さなお風呂が付いているのですが、普段はシャワーだけで済ませてるそうです。そのせいでしょうか、前は中で寝てるんじゃないかと言うくらい長かったお風呂が、今は15分くらいで出てきます。一方変わらないのは朝寝。若いんですね、何も無ければ昼まででもベッドの中に居ます。
娘が一人暮らしを始めて以来、我が家の娘の部屋は私が占領し、本棚やらパソコンやら持ち込んでいるのですが、おかげでなかなか触れませんでした。そんなわけで今日はじっくりPCの前に座って、久しぶりの更新です