Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

白髪

2004/09/05

ここ1-2年でずいぶん白髪が増えました。こう見えても苦労が多いんです、私(笑)

少し前に、家内がカラーリンスなるものを買ってくれました。これがなかなか良いですね。洗髪の時に使うだけ。手間がかかりません。5分ほど置けと書いてあるので、お風呂に入るとまず洗髪し、出る直前に流すように手順は変わりましたが、面倒は無いですね。

それで仕上がりはというと。。。。
一本一本を見るとほんの少し茶色に染まっているくらい。やっぱり白髪は白髪です。でも全体でみれば随分目立たないようになります。白髪って本当は透明で、妙に光ってる感じで、少しでも目立ちます。これは染めたというより光らないようにしたと見るほうが正しいかな。

いっそ染めたらという意見もありました。変な話ですが、娘も息子もほんの少しの白髪を気にして、髪を染めています(黒ですが)。でも、私の場合、あんまり真っ黒ののも不自然な感じがします。このカラーリンスだとごく自然な感じでなかなか良いですね。

ところでこのカラーリンス、私に買ったのだと家内に言われたのですが、どうも家内も使っているようです。ひょっとしたらダシに使われたのかも・・・。