Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

黄色いバラ

2004/12/05

昨日は家内の誕生日でした。この頃になると必ず話題になる笑い話です。

何年か前の誕生日か結婚記念日。家内にプレゼントにしようと会社帰りに私は花屋さんに寄りました。毎年ではないのですが、これまでも何回か花束を贈っています。そこで見つけたのが黄色いバラ。とても綺麗でした。そこで店員さんに「これを中心にXXXX円の花束を作ってください。」と注文しました。

さて、持って帰るのがチト恥ずかしい。実はそのため家の近所の花屋さんで買うのですが、夕闇で人に逢わない様に願いながらの帰宅です。もちろん家内は大喜び。花粉症なので台所や居間に飾るわけには行かないようですが(笑)玄関に飾ってご満悦です。良かった。

その後で、ふと気がついてインターネットで花言葉を調べてみました。エエー!!。とても家内には言えません。
そしたら翌日、家内も自分で調べたようです。


隠し文字になってます↓
   「薄れゆく愛」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(爆)