Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

朝顔

2006/07/30

昨年、苗を買って来て植えた朝顔。秋に多くの種をつけたので、今年は種から育てました。プランター3鉢です。日当たりの良い玄関先で、軒先から下げたツルものネットを威勢良く這い上がっています。本当は緑の壁に見える位にしたかったのだけど、真ん中のプランターの威勢が悪く(こいつだけ他に植えてたのを移植したので)壁とまでは行かないのですけれど。。。


先週から1輪、2輪と咲き始めました。朝咲いて昼にはしぼむ花です。ワ~~と沢山咲いてくれると嬉しいのですが、なかなかそうはいかないようです。
何の変哲も無いピンクと青の花ですが、斑の入った葉とともに、夏らしい、気持ちの良い花ですよね。