Todoの独り言です。
最近はブログに書き込むことの方が多いのですが。。。。、

オーストラリア出張(前)

2007/10/20

22日から、久しぶりのオーストラリア出張です。

前回は丁度一年前になります。たまたまですが旅程も同じで、日本を月曜日の朝に出発し、土曜日の15時過ぎにメルボルンを発ちます。往復ともシンガポール経由。
ただ、今回は行きのシンガポールーメルボルンの飛行機が予約できず、一つ遅い便になってしまいました。ただでさえトランジットが長いのですが(前回は5時間)、今回は約8時間。長いですね。まあ、シンガポール空港は設備が充実してるので、何とかなるでしょう。

前回は私一人でしたが、今回は英語の得意な同行者が居ます。その点は気楽です。
シンガポールには入出国手続き無しの無料観光バスツアーがあるので、それにでも参加してみようかなどと思っています。まあ、その場の成り行きしだいです。ひょっとしたらラウンジで一生懸命ワークショップの資料を作っているのかもしれません。。。

到着は火曜日の朝。そのまま、相手先の事務所に行って仕事です。キッチリ金曜日の夕方まで。そんな訳で、自由時間は土曜日の午前中だけ。この時間を何に使うか思案中。前回見逃した(正確に言えば行き着けなかった)動物園に行ってコアラでも見て来るか。それとも前回同様、公園でも散歩するか(とても良い気分です)。
まあ、これも成り行きしだい。現地で臨機応変に対応するとしましょう。

さて、そろそろ荷造りしなきゃね。